エントリー

2019年10月29日の記事は以下のとおりです。

保育参観(年長)

(文:菊地)

 

10月17日(木)、年長組の保育参観の日。この日は、親子で写真立てを作りました!

 

 

20191029175305.JPG

どの材料にしようかな~

たくさんの材料の中から選ぶことも楽しいような子ども達☆

 

20191029175506.JPG 20191029175514.JPG

ボンドで貼り付けていきます。

シンプルな貼り付け方もあれば、あっと驚くような材料の組み合わせ方をしている子も(^O^)


 

20191029175531.JPG 20191029175539.JPG

完成


おうちの人と作った、世界にたったひとつだけの写真立て(*^^*)

和やかな雰囲気の中、とても良い時間を過ごさせていただきました。

ご多用の中ご参観いただき、ありがとうございました!

 

下小路中学校のお兄さん・お姉さんと…(^_^)

(文:石川)

 

 先日、下小路中学校の生徒さんが、「保育体験実習」のため、白梅幼稚園にやって来ました。

 

20191029161348.JPG 20191029161409.JPG

 

20191029161546.JPG 20191029175005.JPG

 お兄さん・お姉さんと一緒に好きな遊びに向かいました!

 

 

20191029161637.JPG 20191029161707.JPG

 

20191029161721.JPG 20191029161735.JPG

  その後、各クラスに分かれ、一人一人の生徒さんが手作りの絵本の読み聞かせをしてくれました。

  絵本をじーっと見たり、問いかけに喜んで答えたりと、嬉々として見ていた子ども達(^_^)

 

 

  限られた時間でしたが、一緒に遊んだり、絵本を読んでもらったり…素敵な時間を過ごすことができました(^_^)

  

  下小路中学校の皆さん!ありがとうございました!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed