エントリー

2019年10月10日の記事は以下のとおりです。

またまた!みんなと一緒にお散歩です(年少)

(文:阿部)


  1日(火)、いちご組のみんなで城南小学校の“南方園”へ散歩に行ってきました。

 

20191010170101.JPG 20191010170119.JPG 

20191010170130.JPG

道中、横断歩道を渡ったり、歩道を並んで歩いたり・・・

 

 20191010170154.JPG

“でんでんむしのバス”の話を楽しそうにしたりしながら歩く子ども達でした。


 

20191010170146.JPG 20191010180431.JPG
  城南小学校の校庭に到着!
  お兄さん・お姉さんの姿に、ちょっぴりドキドキモードの子ども達!
  近くにいた小学生のお兄さんやお姉さん達に「こんにちは」と挨拶されると、たちまちにっこり笑顔で「こんにちは!」「こんにちは!」・・・と、挨拶をしていました。(*゚▽゚*)

 

20191010170211.JPG

20191010170229.JPG 20191010170251.JPG
 子ども達がみんなと一緒に手をつないで歩く姿に、以前よりも、大分…追い越さずに並んで歩けるようになってきたな~と感じた担任でした。


   目的地の“南方園”に到着!

20191010170404.JPG 20191010172650.JPG

20191010170437.JPG 20191010170345.JPG
  色とりどりの大きなタイヤに駆け寄り「これはなんだ?」「どうやってあそぶの?」「これはね、大きくなったら(小学生)やれるんだよ」「1年生だね」「私のお兄ちゃん1年生だから遊べる」…などと言いながら、触ってみたり、ちょっぴり乗ってみたりしていました。


 

20191010170456.JPG
  その後・・・緑の木々の心地よさを感じながら、南方園内でちょっぴり遊びました。

 

 

20191010170507.JPG 20191010170516.JPG
  帰る時間は、もっと遊びたい気持ちの子ども達でしたが、気持ちを切り換えて…また来た道を歩いて帰りました。

 


☆ 明日はいよいよ!子ども達が心待ちにしている、徒歩遠足の日です。
    お天気に恵まれ、みんなと元気いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、お空の下でお弁当が食べられますように・・・(*゚▽゚*)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年10月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed