エントリー

2019年09月30日の記事は以下のとおりです。

白梅まつりに向けて(年長)

(文:菊地)

  

 10月2日に白梅幼稚園で行なわれる“白梅まつり”に向けて、そら組の子ども達はコツコツ準備をしております!

 

20190930213408.JPG 20190930213504.JPG

 

20190930213538.JPG

そら組が考えたゲームを製作中。

 

どんなゲームかは…当日のお楽しみ(^O^)

 

20190930213634.JPG 20190930213724.JPG

 

20190930213759.JPG

お客さんのために、美味しいキャンディレイ作り

 

 

20190930213818.JPG 20190930213849.JPG

 

「あ!わたしが作ったポスターが貼ってある!!!」

 

 

 

 お客さんに楽しんでもらえるようにいろいろ考えたり、自分達も準備から楽しんだりしながら取り組んできました。当日はみんなで楽しみましょう(^^)ひよこクラブのみなさんも、お待ちしております

 

城南小2年生との交流

(文:石川) 

 

 先日、小学校の授業の一環として、城南小学校2年生5人が白梅幼稚園を訪れ、そら組・ほしの子どもたちと交流しました(^_^)

 

20190930180849.JPG 

小学生の立派な挨拶!さすがでした☆

 

 

20190930180958.JPG 20190930181216.JPG 

紙芝居「だんごむしのころちゃん」の読み聞かせ

 

 

20190930181447.JPG 20190930181612.JPG

 

20190930181752.JPG 

じゃんけん列車も一緒にして遊びました!

 

 

20190930181912.JPG 20190930182037.JPG

 

20190930182224.JPG 

 最後には、さようならのフォークダンスも♪

  

 

小学校のお兄さん・お姉さんと一緒に遊んだり交流したりすることができ、笑顔いっぱいの時間を過ごすことができました(^O^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed