エントリー

2019年09月27日の記事は以下のとおりです。

みんなと一緒にお散歩です(年少)

 (文:阿部)

 
  19日、いちご組単独でお隣の盛岡二高の校舎の外周を散歩してきました。

 

20190927182247.JPG 20190927182322.JPG

20190927182346.JPG

  お友達と手をつなぎ出発進行!


 

 20190927184340.JPG 20190927182424.JPG

  二高の校舎の大きさにびっくりする子ども達!
  でも・・・「ここ知ってる!運動会の時、ここを通ったことある」と言いながら、運動会の話をする子、お姉さんと手をつないで歩いたところだね」と以前、避難訓練をした時、二高生に誘導されながら避難をしたことを話し出す子・・・など、子ども達の楽しげな会話や笑い声がいっぱいでした。

 


  さらに、駐輪場の前をとおると、

20190927182449.JPG 

20190927182616.JPG 20190927182541.JPG
 「自転車がいっぱいだね」「自転車やさんみたい」と言いながら歩いたり、木陰の涼しさを心地よく感じながら歩いたり・・・

 

  

  時には・・・

20190927182722.JPG 20190927182649.JPG

  園長先生に車に変身してもらい、車が来た時は、“通称:壁の術:動かず、通り過ぎるまで待つ”という修業をしました。この約束は、これからの園外散歩には欠かせない約束です。



  今後!交通ルールの約束を守って、みんなでお散歩にいきましょうね・・・(^O^)


ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed