エントリー

2019年06月19日の記事は以下のとおりです。

砂場の道具・・・(年少)

(文:阿部)

 

20190619164137.JPG 20190619164152.JPG

 

20190619164201.JPG 20190619164218.JPG

 

20190619164227.JPG

 

今日も戸外では、やりたいもの(こと)見つけて遊ぶ子ども達でした。

 

 

 

そして…片付けの時間になりました。

いつもと様子が違うのは、園庭には年中児も年長児もいなかったことです。

  実は、年中組と年長組は本園の畑へお散歩に行くため、一足早く片付けをして出かけていたからです。

 

 

20190619164238.JPG 20190619164250.JPG

20190619164259.JPG 20190619164308.JPG

そこで、子ども達は年長組さんのように砂場の道具を洗ったり、元の場所に片付ける“通称=宅急便やさん”をしたりしてとても楽しそうに取り組んでいました。

 

 

20190619164316.JPG 

きれいに片付いた砂場の道具コーナーに笑顔一杯の子ども達でした。年中組さんや年長組さんがいなくても、自分達だけで片付けが出来た経験は、子ども達にとって自信につながったように思いました。


ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed