エントリー

2019年03月05日の記事は以下のとおりです。

預かり保育での遊びの様子

(文:佐々木)

 

〈赤ロボットと青ロボット〉いちご組・ほし組

20190305180256.JPG 

 ブロックのパーツや色選びからはじまり、組み立てたり壊したり。諦めずに一生懸命取り組んで完成!二人とも満足そうでした。

 お互いの存在が励みになったように思います。

 

 

〈パンダちゃん6歳の誕生会〉ほし組・そら組

20190305180311.JPG 

 パンダちゃんの誕生会のため、動物たちが集まってお祝いをしました。電気を消して、ハッピーバースデーのうたを歌い、それからみんなで“いちごとバナナクリームのケーキ”を食べました。

 心あたたまる誕生会でした。

 

 

〈お家ごっこ〉

ぺんぎんいちご組・いちご組・ほし組・そら組

20190305180326.JPG 20190305180338.JPG

 

20190305180349.JPG

 どこの家でも猫を飼っているようです。

 

 

〈鬼ごっこ〉

ぺんぎんいちご組・いちご組・ほし組・そら組

20190305180402.JPG 

 

 

 

〈ホールで絵を描く子どもたち〉

ぺんぎんいちご組・いちご組・ほし組

20190305180446.JPG 

・ホールで絵を描くとなんだかドキドキ、ワクワクするんだよ。(ほし組 YM  R・A)

・いろいろな音が聞こえる中で描くのが楽しい。(そら組 T・T)

 

 

〈絵本の読み聞かせ〉いちご組・そら組

20190305180502.JPG 

 いちご組さんに「よんでちょうだい」と言われたからよんであげているの!

 

 

  

 *子どもたちの意欲、発想や工夫、諦めないで取り組む姿ややさしさに感心する毎日でした。これからも一人一人が自分の力を出しながら友達とのかかわりの中で成長していってほしいと思います。

  ご協力ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年03月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed