エントリー

2019年02月20日の記事は以下のとおりです。

ほしぐみすいぞくかん☆(年中)

(文:石川)

 

 子どもたちの、「この前のお休み、水族館に行ってきたんだ~」「私も冬休み行ってきたよ!」という会話から、ほし組にも水族館を作ろう!と水族館作りが始まりました。

 

 

20190220191322.JPG 20190220191405.JPG

20190220191418.JPG

実際に行った時のことを思い出したり、図鑑を見たりしながら、「この魚作りたい!」「ペンギンもいたからペンギンも作ろう!」と決め、それぞれ作りました。

 

 

20190220191447.JPG 20190220191523.JPG

20190220191601.JPG

大きな水槽も作り、作った魚をどんどん泳がせていきます♪

 

 

20190220191656.JPG 20190220191708.JPG

作っていくうちに、「ふれあいコーナーもあるよ!」「イルカショーも!」とどんどんアイディアが出てきました☆

 

 

 水族館が出来上がると、ぺんぎんいちご組、いちご組、そら組のお客さんを呼んでオープン!

20190220191720.JPG 20190220191729.JPG

20190220191737.JPG

 

 

 友達と様々な考えを出し合ったりイメージを共有したりしながら作っていった水族館。たくさんのお客さんに見てもらうことができ、嬉し気な子どもたちでした(^O^)

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed