エントリー

2019年02月14日の記事は以下のとおりです。

遊びの様子(年長)

 

(文:菊地)

 

 

 3学期が始まったと思ったら、あっという間に2月!

子どもたちはお正月遊びも楽しんでいます(^O^)

 

 

 

 20190214170352.JPG 20190214170412.JPG

 トランプ。神経衰弱やばば抜き、ルールを確認しながら長時間かけて!

 

 

 20190214170428.JPG 20190214170441.JPG

 こま回し。100回まわったらプロ!あきらめないで、何度も何度も挑戦した人こそプロになれます

 

 

 20190214170453.JPG

 あやとり。ほうき、お皿、東京タワー…できると自分でもびっくり

 

 

 20190214170505.JPG 20190214170516.JPG

 

                          20190214170527.JPG

 おてだまコンサート。プログラム①、普通の。②、おてだまキャッチ。③、ソロ。④、涙の流れ…。自分たちで技を考え、練習し、披露していました(^^)

 

 

 

 1月29日はついに雪が積もり、念願の雪遊びもしました!

 

 20190214170540.JPG 20190214170551.JPG

 

 20190214170605.JPG   20190214170617.JPG

とにかく楽しい(*^^*)

 

 

 20190214170630.JPG 20190214170642.JPG

 「かまくらを作ろう!」と声をかけあい、担任がいなくても複数の友達でかまくらを完成させていました。目的をもって遊びに向かう姿や実現させようと友達同士で協力する姿、さすが年長だなと感心しました(^^)

 

  

 短い3学期ですが、友達と“楽しい!”を存分に経験できるよう、子どもたちに寄り添いながらも毎日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年02月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed