エントリー

2019年01月30日の記事は以下のとおりです。

3学期!ひよこクラブが始まりました(未就園児)

(文:阿部)

   久しぶりのひよこクラブ!

 どの子も元気いっぱい、笑顔いっぱい!の、ひよこさんたちでした。(^O^)

20190130175816.JPG 20190130175942.JPG

早速、やりたいものを見つけて遊ぶ様子

 

20190130180016.JPG 

自然とひよこクラブのおともだちの所に行って、同じことをして遊ぶ様子

   

20190130180030.JPG 20190130180043.JPG
お兄さんお姉さんがしている遊びに興味をもち、近くに行って見る様子

 

                    20190130182419.JPG

 20190130180055.JPG 20190130182406.JPG

お母さんと一緒に行って触れ合う様子など、色々な場所で嬉々としているひよこさんたちが見られます。

 

 

20190130180109.JPG 20190130180126.JPG

お待ちかねのおやつの時間!

みんなと一緒におやつをいただく時間も、嬉しくて楽しいひよこさんです(^O^)

   

                  20190130180138.JPG

 毎回、お子さんがおやつをいただいているちょっとした時間に、園長先生の“子育てに関する色々な話”があります。子育て真っ最中のお母さま方にとって、励みになったり、肩の力を抜くことの大切さに気付かされたり、お子さんとのかかわりを見つめ直す機会となったりしています。

  

さて、そのひよこクラブも、残すところ、あと3回となりました。お子さんの健康管理には十分留意され、ひよこクラブに遊びにいらしてください。

  お待ちしていますo(^^)o

   

 ☆ 次回のひよこクラブは、2月6日(水)です!

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed