エントリー

2019年01月29日の記事は以下のとおりです。

お父さんの会(年長)

 (文:菊地)

  

 

 26日(土)は年長組のお父さんの会がありました!幼稚園生活、最後の参観日でした。

 

 

 20190129162432.JPG 20190129162451.JPG

 

          20190129162504.JPG 20190129162517.JPG

 3学期から始めたコマ回しでは、回せるようになってきた姿や頑張っている姿をお父さんに見てもらおうと夢中になって向かっている子がたくさんいました(^O^)また、一緒に絵本を見たり製作をしたりと、和やかな雰囲気で過ごしている子もいました。

 

 

 

 クラスで当番活動等をした後は、ホールでお父さん(お母さん)とドンジャンケン!

 

  

 20190129162528.JPG 20190129162540.JPG

 1回戦目、男の子親子VS女の子親子!

結果…2-1で男の子親子の勝ち

 

 

 20190129162550.JPG 20190129162600.JPG

 

        20190129162612.JPG

2回戦目、子どもたちVSお父さん!

 お父さんたちへは、担任「手加減しないで本気でやってください!」と約束(^^)

 結果…3-0で子どもたちの勝ち大喜び

 お父さんたち!ドンジャンケンで勝てるコツは「前の人にくっつく!」「走る!」「最初の線からはみ出ない!」と子どもたちから教えてもらいましたね(^^)

 

  

 自分だけでなく友達のお父さん(お母さん)とも触れ合い、そしてルールを守りクラスの友達と力を合わせながら、楽しく和やかな時間を過ごせたと思います

 

 

 

 その後は、お父さん方・園長先生・担任でお茶を飲みながらのお話(^^)1人ずつ、お子さんについての話をしていただきました。お父さん方から、お子さんの3年間を通しての成長を感じていること・毎日お子さんが幼稚園を楽しみにしていること・冬休み中にお子さんが頑張っていたこと等…、嬉しくありがたいお話をたくさんいただきました。残り少ない園生活ですが、1日1日を大切に、“楽しい!”をたくさん経験できるよう、子どもたちと生活していきたいと思っております。

 

 

 お忙しい中、ご参加いただき、ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2019年01月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed