エントリー

2018年12月07日の記事は以下のとおりです。

もうすぐクリスマス会(年少)

(文:阿部)

    今日は、みんなでクリスマス会の時にかぶる冠作りをしました。

どの子も思い思いに絵を描き、自分で作った冠にご満悦の様子でした(^O^)

どこからか・・・

「クリスマスツリーがあればいいのに・・・」と言う声が聞こえて来ました。子どもたちは、まだ、ホールにクリスマスツリーが飾られていることを知らずにいたのでした(*゚▽゚*)

そこで、ホールにクリスマスツリーが飾られている話をすると、驚きと喜びでいっぱいに・・・!

みんなで、作りたての冠をかぶって、ホールへ・・・。

            20181207170526.JPG

どうしたわけか、ホール入口で立ち止まる子どもたち!

                   20181207170244.JPG

実は、予想以上に大きなクリスマスツリーを見て、目をまるくしていました。けれど・・・次第ににっこり笑顔になっていきました(^_^)

 

                     20181207170335.JPG

 

20181207170319.JPG 20181207170403.JPG

担任がホールのカーテンを締めて、暗くして・・・点灯式(的な・・)!!クリスマスツリーの周りに座り、今か今と・・・息をのむ子どもたち・・・

そして!!

パッと、イルミネーションが光りだすと、歓声や拍手がいっぱい!笑顔いっぱい!となりました。

 自然とクリスマスの歌をみんなで歌いました。(^O^)

 

20181207170415.JPG 20181207170434.JPG

20181207170448.JPG 20181207170538.JPG

 14日のクリスマス会☆*::*:MerryXmas:*::*☆の日を、より一層楽しみにしながら毎日を過ごす子どもたちです。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed