エントリー

2018年12月06日の記事は以下のとおりです。

生活発表会その後…(年中)

(文:石川)


 好きな遊びの時間、ほし組の子どもたちがホールで遊んでいると、そら組の子どもたちがステージの上でリズム遊戯を始めました。

 

 

20181206125247.JPG

最初はそら組の子どもたちの遊戯をみていたり、ステージの下で一緒に遊戯を始めたりしたほし組の子どもたちでしたが…


 

20181206125314.JPG

「やっぱり上で踊る!」とステージの上にあがり、そら組さんと遊戯をし始めました!


 生活発表会に向けての取り組みの中で、そら組のリズム遊戯のお客さんになってきた子どもたち。

 直接教えてもらわなくても、一緒に歌ったり遊戯したりしていたのは、お客さんになっている時によく見ていたからこそだなと感じました。


 


そら組の遊戯が終わると、「今度はほし組のもやりましょう!」と言ってもらい、嬉しそうなほし組の子どもたち!

20181206125329.JPG 20181206125341.JPG

得意気に遊戯していました☆


 

また、この日は生活発表会の体験画を描きました。

20181206125400.JPG 20181206125411.JPG

「劇ごっこが楽しかったから劇ごっこの絵を描こう!」「〇〇くん、一緒に2人組になって踊ったね!」「〇〇くんと〇〇くんと一緒に劇ごっこでバスケしたのが楽しかった!」等と話しながら、よく気持ちを向けて描いていました(^O^)


 生活発表会への取り組みを通し、友達と一緒に表現する楽しさや満足感を感じたり、ほし組なりにみんなで1つのことに向かっていこうとしたりする姿も見られ、また一段と心が成長したほし組の子どもたちでした(^O^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年12月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed