エントリー

2018年11月22日の記事は以下のとおりです。

生活発表会に向けて(年中)

(文:石川)

 

 

 12月1日の生活発表会に向けて、様々な取り組みをしている子どもたち。

 

20181122160630.JPG 

歌では、後ろから聞こえるそら組さんの歌声に刺激を受け、自分たちも口を開けて歌うことを頑張っています(^_^)

 

 

20181122160645.JPG 20181122160656.JPG

リズム遊戯では、様々な動きを面白がっている子どもたち!

また、そら組さんや先生方にアドバイスされたことを自分たちなりに意識しながら遊戯しています☆

 

 

20181122160708.JPG 20181122160717.JPG

「ぽんたのじどうはんばいき」という絵本をもとに劇ごっこをしています。

それぞれの役で考えたオリジナルの場面も取り入れ、自分たちなりになりきって取り組んでいます(*^_^*)

  

 

 発表会当日、おうちの人に見に来てもらうことを楽しみにしながら取り組んでいる子どもたちです☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed