エントリー

2018年11月19日の記事は以下のとおりです。

劇ごっこに使う物作り(年中)

(文:石川)

 

 現在、「ぽんたのじどうはんばいき」という絵本で劇ごっこをしているほし組の子どもたち。

 そこで、劇ごっこで使う物作りをしました。

 

 

20181119163457.JPG

自動販売機作り。

 

 

20181119163517.JPG 20181119163527.JPG

大きな木!!

 

 

20181119163536.JPG 20181119163547.JPG

草もどんどん塗っていきました。

 

今まではけを使う経験を積み重ねてきた子どもたち!色塗りがとても上手でした(*^_^*)

 

 

20181119163555.JPG

リボン作り。「可愛くする!」とたくさん模様を描いていました。

 

 

20181119163606.JPG

バスケットゴール。下にはネットをイメージして、白のすずらんテープをつけていました(^O^)

 

 

 

 作り終えると、それらを遊びに取り入れる様子も見られました。

 物があることでより遊びが膨らみ、楽し気になりきっている子どもたちです☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed