エントリー

2018年11月06日の記事は以下のとおりです。

保育参観(年中)

(文:石川)

  

10月26日(金)は、ほし組の保育参観でした。

 

20181106180958.JPG 20181106181008.JPG

登園して所持品の始末をしたあとは、おうちの人に自分が作った作品を教えたり一緒に遊んだりして過ごす様子や、友達とやりたいことを見つけて遊ぶ様子が見られました(^O^)

  

 片付け後は、おうちの人に今歌っている歌をきいてもらったり、当番活動をみてもらったりしました。

 

 

 この日はおうちの人と一緒に活動!“糸引き画”をしました。

 

20181106181054.JPG 20181106181112.JPG

「おかあさん、しっかりおさえててね!」

 

 

20181106181147.JPG 20181106181200.JPG

画用紙を開いて、偶然できた形に「わあ!」「これ、バレリーナの靴みたい♪」「えびに似てる!」と、驚いたり喜んだりしていた子どもたち!面白さを感じ、「もう1回やりたい!」と何回もやっていました(^_^)

  

おうちの人と一緒に楽しい時間を過ごすことができ、とても嬉しそうな子どもたちでした☆

 ご多用の中、ご参観ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年11月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed