エントリー

2018年09月14日の記事は以下のとおりです。

ラディッシュの生長を見てきました!(年中)

(文:石川)

 

  8月29日に植えたラディッシュの種。

その後どれくらい大きくなったかを見に、そら組さんと一緒に畑へ行ってきました!

 

 

 畑に着いて間近で見ると…

20180914171511.JPG 

 「たくさん出てる!」「赤いところがある!」「もう収穫できるんじゃない?」と話し、大興奮の子どもたち(^O^)

 

 

 その後は畑で虫探し!

20180914171527.JPG 20180914171536.JPG

 

20180914171544.JPG

バッタ、とんぼ、かたつむり…様々な虫を捕まえられたようです☆

 

 

 ラディッシュの生長をみんなで喜び、もっと大きくなったらまた来ようね!と約束しました♪

 収穫が楽しみですね(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed