エントリー

2018年09月05日の記事は以下のとおりです。

バンド(年長)

 

(文:菊地)

  

 空き箱等を使い、楽器を作り始めた子どもたち。

 

 20180905161655.JPG 20180905161711.JPG

 20180905161723.JPG 20180905161736.JPG

 20180905161750.JPG

ギター、ウクレレ、ドラム、アコーディオン、シンセサイザー、シンバル…

 そして指揮棒に楽譜、ギターを弾くピックまで!

 

 

 こんなにも楽器の名前や演奏の仕方を知っている子どもたちに、びっくりした担任です。

 

 

 そして、「バンドしよう!」という声があがり、お客さんを呼んで演奏することに。話し合いの結果、曲名は運動会の遊戯曲の“SUN

 

 

 20180905161804.JPG 20180905161821.JPG

 お客さんを呼んで演奏し、演奏後は握手をしてもらいました。

 

 

  次の日も「バンドしよう!」という声が。

 

昨日、演奏しているところをカメラで撮影していた担任が、バンドのメンバーにその写真を見せると…「なんかみんな怖い顔してるね~」とNちゃん(^^)

 

 そこで、この日は“笑顔で、ノリノリで”演奏することに決めました!

 

 

 

 20180905161843.JPG

 笑顔で(^O^)

 

 

 

 20180905161902.JPG

 いつの間にかぺんぎんいちごちゃんも!やってみたいと思ったみたいです(^^)

 

 

 20180905161925.JPG

 たくさんのお客さんに見てもらいました

 

 

 自分の作った物で遊ぶ面白さや、それを認めてもらう嬉しさ、なりきって演奏する心地良さ等を味わっていたバンドのメンバー達でした!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年09月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed