エントリー

2018年07月10日の記事は以下のとおりです。

七夕まつり

 (文:石川)

 

 7月7日は、七夕でしたね☆

 

 

20180710163622.JPG 20180710174050.JPG

白梅幼稚園でも、全園児が星の冠をかぶってホールに集まり、七夕まつりをしました。

 

七夕まつりでは、各クラスで作った七夕飾りや冠や短冊の紹介をしたり、“おほしさま”と“きらきらぼし”の歌を歌ったりしました。

 

 

20180710163656.JPG

園長先生からは、七夕がどのようにして始まったのかや、七夕飾りについてお話をしていただきました。

 

 

 

 七夕まつりのもう1つのお楽しみは… 

 

 

20180710163705.JPG 20180710163713.JPG

おやつ(*^_^*)

 みんなでおいしいおやつをいただき、嬉しそうな子どもたち♪

 

 

 

 楽しいこといっぱいの七夕でしたね♪

 みんなの願いごとが叶いますように…(^_^)

 

 20180710174120.JPG

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年07月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed