エントリー

2018年06月29日の記事は以下のとおりです。

お父さんの会(年中)

(文:石川)

 

  23日は、ほし組のお父さんの会でした。

 当日を楽しみに待っていた子どもたち!

 

20180629162123.JPG 20180629162146.JPG

 好きな遊びの時間は、一緒に砂場で遊んだり、虫探しをしたり、固定遊具に挑戦する姿を見てもらったりと、お父さん(お母さん)との時間を嬉しそうに過ごしていました。

 

 

 集まってからは、歌を聴いてもらったり、当番活動を見てもらったりしました。

  

 その後ホールへ移動し…

 紙コップを使って、ほし組の子どもたちが今なりきって遊ぶことを楽しんでいる“かえる”をおうちの方と一緒に作りました。

 

20180629162156.JPG 20180629162207.JPG

 紙コップに切れ目をいれ輪ゴムをかけて…

 

 

20180629162217.JPG 20180629162225.JPG

 できたら、かえるをとばして遊びました☆

 

 

20180629162245.JPG 20180629162254.JPG

 最後にはみんなで“虹の向こうに”の遊戯もしました。

 

  

 一緒に遊んだり製作したり遊戯をしたりと、おうちの方との時間を笑顔で過ごしていた子どもたちでした(^O^)

 

20180629162303.JPG 

 ご多用の中ご参加いただきありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed