エントリー

2018年06月01日の記事は以下のとおりです。

グループホーム若園荘へ(年長)

 (文:菊地)

 

 

 5月28日、白梅幼稚園の近くにあるグループホーム若園荘にお邪魔し、利用者の方々との触れ合いを楽しんできました(*^^*)

 

 

 

 20180601164215.JPG 

おじいちゃん・おばあちゃんを前に、ドキドキ・ワクワクしている子どもたち☆

 

 

 20180601164231.JPG 20180601164243.JPG

歌“レインボーマーチ”と“もりのくまさん”を聞いてもらいました♪

“もりのくまさん”では一緒に口ずさんでいるおじいちゃん・おばあちゃんも。

 

 

 20180601164254.JPG 20180601164305.JPG

遊戯“なんじゃもんじゃにんじゃまつり”と“虹の向こうに”をみてもらいました♪

子どもたちの迫力にびっくりのおじいちゃん・おばあちゃんでした!

 

 

 

 次は、おじいちゃん・おばあちゃんと2人組を作り、“キラキラ星・大きな栗の木の下で・むすんでひらいて”のリズム遊びをしました。

 

 

 20180601164324.JPG 20180601164333.JPG

 

 20180601164344.JPG

触れ合い遊びにみんな大喜び(^O^)

2人組で手を合わせるところ等、優しくスキンシップをとっていたそら組さんでした。

 

 

 

 

 地域の方々との交流会、子どもたちにとっても貴重な体験となったと思います。おじいちゃん・おばあちゃんも、子どもたちも、笑顔がいっぱい!和やかで素敵な交流会になりました☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年06月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed