エントリー

2018年03月08日の記事は以下のとおりです。

折り紙で”ひよこちゃん”(満3)

 (文:阿部)

 今日は、ペんぎんいちご組の子ども達とだけで、折り紙で「ひよこ」を折って遊びました。

 

20180307151448.JPG 20180307151610.JPG

20180307151639.JPG 20180307151652.JPG

自分で、ひよこの目を付けたり、羽となる部分を好きな角度から折って「アイロンかけて~♪」と楽しそうに歌ったりしながら取り組んでいました。

 

20180307151708.JPG 20180307151724.JPG

ひよこちゃんが完成すると・・・画用紙の原っぱの上でチョンチョンとお散歩遊び、

その後・・・ヽ(・∀・)

 クレパスを持ち出し「お水のむところだよ」「これは、チョコレー、これはいちご…」「お空もかいたんだよ」「おとうさん、おかあさん、あかちゃん」等、思い思いに描いていました。


 20180307151746.JPG 20180307151803.JPG

20180307151819.JPG 20180307151841.JPG

 子ども達の作品の前に、保育室のひよこのぬいぐるみが登場するとより一層嬉しそうに話しかけながら描いていました。

 

 20180307151907.JPG 20180307151926.JPG

 20180307151941.JPG 20180307151957.JPG

                       20180307152011.JPG

一人一人違ってみんな素敵な作品ですね(*゚▽゚*)

 

 20180307152049.JPG 20180307152105.JPG

 そして・・・いつも一緒に生活しているいちご組のお兄さん・お姉さんがホールから帰ってきました。

「わー!かわいい~ひよこちゃん「ぺんぎんいちごちゃん、上手だね」「いろんなひよこちゃんがいて楽しいね」と、ペんぎんいちご組の作品を感激しながら見ていました。

 

 ぺんぎんいちごちゃんは、いっぱい褒められて笑顔!笑顔でした。(*^_^*)

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年03月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

新着エントリー

過去ログ

Feed