エントリー

2018年02月19日の記事は以下のとおりです。

むしむしランド(年中)

 

 (文:石川)

 

 

 R君が折紙でクワガタを作り始めたことをきっかけに、虫作りが始まりました。

 

20180219174636.JPG

 

 

 20180219174653.JPG

 折紙でクワガタ、セミ、バッタを作ると、「これでも虫作れそう!」と空き箱や牛乳パック、トイレットペーパーの芯を使ってカブトムシやにょろにょろ虫を作る子も(^_^)

 

 

20180219175041.JPG 

 「カマキリの足ってこうなってるんだね!」

 本を見ながら作る子も(*^-^*)

 

 

20180219175140.JPG 20180219175307.JPG

 K君が「虫が遊べる広場作らないと!」「むしむしランドにする!」「木も必要だ!」と話し、早速みんなで作り始めました。

 

 

20180219175348.JPG 

「すべりだいがあるといいかも!」「ジャンプするところも!」とどんどん作っていきます。

 

 

20180219175409.JPG 

むしむしランドでたくさんの虫が遊んでいます(^_^)

 

 

20180219175418.JPG 

他にも、折紙や牛乳パックでかえるやその池を作ったり、作ったかぶとむしでとんとん相撲をしたり、どんどん遊びが広がっていきました(*^^*)

 

 

 

「難しい!」と言いながらも、折っていくうちに折り方を覚えたり、自分なりに工夫したりしながら、様々な虫やむしむしランドを作っていった子どもたちでした☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2018年02月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed