エントリー

2017年12月19日の記事は以下のとおりです。

メダル屋さん(年長)

 (文:菊地)

 

 そら組の女の子達で、メダル屋さんを開店しました!

 

 

 20171215165614.JPG 20171215165630.JPG

お喋りしながら楽しくメダル作り♪

 

わりばしでくじを作り、赤が出たら1つもらえ、青が出たらもらえない、と決めました。

 

 

 20171215165646.JPG 20171215165656.JPG

細かく丁寧に絵を描いた女の子達!

 

 そして…役割を決め、いざ開店☆

 

 

 20171215165706.JPG 20171215165719.JPG

「見ないで引いてね(^-^)」目隠しをされ、くじを引きます(^^)

 

 20171215165730.JPG

“目隠しがちょっと嫌だな…”というお客さんには、「見ないでね(^-^)」と優しく言い、当たりが出るよう、応援!

 

 20171215165743.JPG 20171215165753.JPG

「どれにする?首にかけてあげるね!」

 

20171215165807.JPG

レジ係。お金はいくら貯まったかな?(^-^)

 

 20171215165819.JPG

メダル作り工場では…壊れたメダルを直したり、ご要望があった絵のメダルを作ったり。

 

 20171215165827.JPG

たくさんのお客さんが来てくれました。

ありがとうございました☆

 

 

 丁寧で細かい素敵なメダルを作っていたり、お客さん(年下の子)への声かけが優しかったり…さすが年長だな、と感心した担任でした(^^

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年12月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed