エントリー

2017年11月30日の記事は以下のとおりです。

悩み相談所(年長)

 (文:菊地)

 「悩みがある人は来てくださーい!」と大きな声で呼び込みをしていたIちゃんとAちゃん。なんと、“悩み相談所”を開設したというのです!(^^)

 

 

 20171130162215.JPG

Hくん「お弁当の中身が足りません…」

Iちゃん「じゃあお母さんに“大・中・小”とお弁当の量を言いましょう!」

 

 20171130162227.JPG 

Hちゃん「(うさぎになって遊んでいたHちゃん。)うさぎはにんじんが大好物だけど、それだけ食べていてもなんかつまんないなーって思ったんだよね…」

Iちゃん「じゃあ他の動物にもなっていろいろ遊んでみるといいよ!」

 

 20171130162238.JPG 20171130162252.JPG

たくさんの相談者が来ていました!

 

 

 20171130162302.JPG

Yくんも悩み相談所の人に。

Yくん「まあまあ、まずはお茶でもどうぞ!」

 

 まさかこのような遊びが出るとは…びっくり!そして子ども達のやりとりを聞いて、思わずクスッと笑ってしまった担任でした(^^)

 

自分だけの指人形(^-^)(年長)

 (文:菊地)

 保育参観の時におうちの人と作った指人形。絵の具を塗って洋服を作って…完成すると喜んでごっこ遊びを始めていたそら組の子ども達です

 

 20171130161141.JPG 20171130161159.JPG

 

 20171130161217.JPG

会話をしたりご飯を食べたり

 

 廊下を通りかかったほし組さんも「どうやって作ったの?」と興味津々!得意気に答えていたそら組さん(*^^*)自分なりの指人形に大満足の子ども達でした!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年11月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed