エントリー

2017年10月25日の記事は以下のとおりです。

等身大の絵(年長)

 (文:菊地)

 

 

 “グループのみんなと相談しながら、力を合わせて絵を描こう”ということで、自分と同じ大きさの絵を描きました!

 

 

 

 まずはグループごとに、誰が絵のモデルになるかの相談。

 

20171024215653.JPG 20171024215728.JPG

 

20171024215817.JPG

安易にじゃんけんで決めるのではなく、じっくり話し合い。

 

 

 

 ポーズを決め、早速描き始めました!

 

20171024215855.JPG 20171024215930.JPG

まずは黒クレパスでふちどります。

 

 

 

20171024220021.JPG 20171024215959.JPG

みんなで色塗り。モデルの子の服の色を忠実に再現

 

 

 

20171024220053.JPG 

きれいに色塗りをしたら、はさみで切り取り!

 

 

20171024220117.JPG 20171024220140.JPG 20171024220226.JPG

完成

 

 

 

20171024220255.JPG 

完成後はみんなで床のお掃除もしっかり行いました!

 

 

20171024220328.JPG 

ホールに入ると…等身大の絵がパッと目に入ります(^-^)

 

 

 実はこの活動をしたのはお茶の会のすぐ後。「疲れてるかなー」「気持ちが向かないかなー」等とちょっと心配していた担任でしたが、そんなことはありません短い時間で集中し、あっという間に完成させることができ、改めてクラスや一人ひとりの成長を感じました(*^-^*)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed