エントリー

2017年10月04日の記事は以下のとおりです。

戸外での好きな遊び(年少)

 

(文:阿部)

 

秋の季節を感じさせる今日この頃・・・。園庭や園外散歩の公園で遊ぶ子ども達の手には、小さな秋を見つけた自然物で遊ぶ様子が見られるようになってきました。       

 

 

20171004171719.JPG 20171004171733.JPG

山ごぼうの実を潰してジャム作りごっこ

 

 

20171004171745.JPG 20171004171757.JPG

20171004171806.JPG 20171004171815.JPG

お水を入れて、草花を入れて、かき混ぜて、冷蔵庫に入れて冷やすそうです(^O^)

 

                                                              

20171004171826.JPG 20171004171834.JPG

落ち葉を小枝にさして、焼き鳥屋さんごっこ

「いらっしゃい!いらっしゃい!焼き鳥美味しいですよ~」

 

 

20171004171846.JPG 20171004173246.JPG

「アイスクリームはいかがですか?」

 

 

20171004171917.JPG 20171004171929.JPG

「みつけたけど…まだ、ここが空いてるから見つけに行こう!」

 

 

20171004171940.JPG 20171004171949.JPG

「あっ!青い花み~つけた」

 

 

 

これからますます深まりゆく秋の季節を感じながら、のびのびと遊ぶ体験ができるようにしていきたいと思います。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed