エントリー

2017年07月10日の記事は以下のとおりです。

預かり保育での遊びの様子

 (文:佐々木)

 

 

1 〈手作りのスキー〉 年少組

20170710163530.JPG 

 ひらめいたら、すぐ実行!自分で考えたことを実現させるため、諦めずに一生懸命取り組んでいて、感心しました。良く滑るスキーで、楽しそうでした。

 

 

 

2 <あんず姫ときつね> 年中組

 20170710163621.JPG

 あんず姫は、きつねが好きなそうです。

 

 

 

3 <かけっこ> 年少組・年中組

20170710163640.JPG 

 

 

 

4 <ホールでも、大好きなブロックでの遊び>

20170710163658.JPG 

 

 

20170710163722.JPG

 Nちゃんはアナと雪の女王の氷の椅子作り。

 Uちゃんは、何を見ているのかな?よく見えますか?

 

 

 

5 <ねこごっこ> 年長組

20170710163742.JPG 

・ねこになって、パンダちゃんやくまちゃん、うさぎちゃんと遊んでいるの。 

・夜になったので、ねこも居場所を見つけて、ぐっすり眠っています。

 

 

6 <マルチパネで作った車と家が合体した乗り物> 年少組・年中組・年長組

20170710163803.JPG 

夜になると、それぞれ空間(マルチパネの下)を見つけて、寝ていました。

 

 

 

7 <おやつの時間> 年少組・年中組・年長組

20170710163814.JPG 

 

 

 

※遊びの中で「いれて!」や「かして!」と言う言葉や異年齢の交わりが増えてきました。

 子ども同士のかかわりの中での成長を見守っていきたいと思います。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed