エントリー

2017年07月05日の記事は以下のとおりです。

もうすぐ七夕(年少)

(文:阿部)

 

7月7日の七夕まつりを心待ちにしながら・・・

 

20170705170602.JPG 20170705170610.JPG

星の冠を作ったり、

 

20170705170618.JPG 20170705170628.JPG

20170705170635.JPG

星飾りを作ったりしました。

 

 

20170705170642.JPG

沢山の☆でとても綺麗です!

 

 

 

20170705174959.JPG 

その後、星飾りはホールの笹竹に飾りましたヽ()

 

保育参観(交通安全教室)/(いちご組・ぺんぎんいちご組)

 (文:阿部)

 

29日(木)は、いちご組の保育参観でした。

20170705144214.JPG 20170705144226.JPG

登園の様子を見ると・・・

子ども達は「お母さん!こっちから入っていいんだよ」「ここにいていいからね…」等と、お母さんに園の勝手を教えている姿に何とも頼もしく感じたところでした。

 

 

そして・・・

登園後子ども達は、通園リュックを始末したり、コップを所定のところに置いたりと…いつも通りに取り組む姿!その様子をとても嬉しそうに参観しているお母さん方の姿!のどちらも印象な姿でした。

 

 

さて・・・

好きな遊びの時間は…普段よりも遊び出しがゆっくりめな子ども達が多かったかもしれません(お母さんの側で過ごし過ぎたかな?)

20170705144236.JPG 20170705144245.JPG

 

20170705144254.JPG 20170705144301.JPG

遊びのエンジンがかかりだした頃には・・・もうすぐ片づけの時間という様子も見られました。

 

 

その後・・・

20170705144314.JPG 

好きな遊びが終わった後、保育室に集まってみんなで手遊びをしたり、歌をうたったりしました。

 

 

さらに・・・ホールへ移動し・・・

20170705144328.JPG 20170705144339.JPG

 

20170705144348.JPG 20170705144357.JPG

交通安全指導員さんのお話を聞いたり、クイズに答えたり

 

 

20170705144408.JPG 20170705144416.JPG

 

20170705144425.JPG 20170705144434.JPG

お母さんと一緒に手を繋いで横断歩道を渡ったりもしました。

親子で大切なお約束を一緒に教えてもらった時間でした。

 

 

活動後・・・

20170705144459.JPG 

お弁当の準備から、みんなで楽しく昼食をいただく様子も見てもらえて!子ども達にとって嬉しい1日となりました。

 

 

おうちの皆さん!ご協力ありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年07月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed