エントリー

2017年06月16日の記事は以下のとおりです。

じゃがいもの成長を見に…(年長)

(文:菊地)

 

 5月に植えたじゃがいもの成長が気になっていた子ども達。“この日に畑に行こう!”と決めていても、雨が降る日が続いていたため、なかなか畑に行くことができない日が続いていました(^-^;

そしてやっと晴れた6月7日(水)、待ちに待った畑へ行ってきました!

 

20170616165712.JPG 20170616165728.JPG

交通ルールを意識しながら…

 

 

畑に到着!予想外に大きく育っていてびっくりしていた子ども達。

 

20170616165809.JPG 20170616165825.JPG

葉っぱの観察。「固い!」「チクチクするね」

 

 

 観察していたら…「あ、てんとうむしがいる!可愛いね」という声が…

それはてんとうむしだましでした。そのことを伝えると慌てふためき始めた子ども達!

退治することに必死になり始めました(^^)

 

20170616165835.JPG 20170616165844.JPG

20170616165854.JPG

「いた!」「こわい!」等と言いながら必死で退治。

 

 

 ひと段落すると、畑で遊び始めた子ども達☆

 

20170616165903.JPG 20170616165910.JPG

四つ葉のクローバーがたくさんで取り放題でした!(みんな幸せになれますね(*^^*)

二つ葉・五つ葉のクローバーも!幼稚園の畑には自然がいっぱい!

 

 みんなが植えたじゃがいも、早く大きくなるといいですね♪

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年06月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed