エントリー

2017年05月30日の記事は以下のとおりです。

中央公民館へ(年中・長)

 (文:名取)

 

 年中・長組合同でのお散歩第4弾は、中央公民館へ。

 今回の目的は、遊ぶことではなく、ずばり…歩くこと!!!

往復1時間かけて歩き通しました。

 

20170530164728.JPG 20170530164741.JPG

いつもと違うコースを歩きます。

 

 

20170530164755.JPG 

川の近くはちょっぴり涼しい…かな?

 

 

中央公民館に到着すると…

20170530164813.JPG 20170530164823.JPG

20170530164831.JPG 20170530164840.JPG

池の鯉や鴨に興味津々(^_^)

 

 

20170530164848.JPG 20170530164857.JPG

庭園をぐるーっと一周しました。

 

 

20170530164921.JPG 20170530164930.JPG

20170530164938.JPG 20170530164945.JPG

庭園の風景

 

 

 帰り道の会話の中で…

「疲れた人―?」「はーい」

「かき氷食べたい人―?」「はーい」「わたし、いちごがいいなぁ」「僕はレモン!」

「アイス食べたい人―?」「はーい」

と、暑い時に食べたい物を出し合いながら幼稚園まで歩き切った子ども達でした(^_^)

 

ほし組とそら組で…②

 (文:菊地)

 

 5月10日、ほし組とそら組でホールに集まり、再び交流をしました(^_^)

 

20170530163535.JPG 

そら組で歌っている歌“レインボーマーチ”をほし組に聞いてもらいました!

 

 

20170530163549.JPG 20170530163556.JPG

以前も行った二人組でのリズム遊び♪この前とは違う友達と…。

 

 

 その後は、そら組が知っているリズム遊び“さようならのフォークダンス”をほし組に教えてあげました!

 

20170530163604.JPG 

まずはそら組のお手本

 

 

20170530163611.JPG 

じーっと見ていたほし組。思わず動き出しているほしさんも♪

 

 

20170530163618.JPG 20170530163626.JPG

 

20170530163633.JPG 20170530163639.JPG

次はそら組とほし組で。ほし組さん、初めてなのに上手!(^_^)

 

教えたり教わったりと、幼稚園で様々な経験を楽しんでしている子ども達です!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed