エントリー

2017年05月18日の記事は以下のとおりです。

天気の良い日に…(年中・長)

 (文:名取)

 

 5月に入り、とっても天気の良い晴れた日に、年中・長組で散歩に行きました(^_^)

 

 

 場所は…キリン公園I(加賀野児童公園)

 

20170518081247.JPG 20170518081303.JPG

「いってきまーす(^O^)

 

 

20170518081322.JPG 20170518081347.JPG

20170518081400.JPG 20170518081411.JPG

交通ルールを守って歩きます。

 

 

 年中・長組で手をつないで公園に向かう途中の会話の中で…

 年中児T男「キリン公園にキリンいっぱいいるかなぁ」

 年長児A子「え、1匹しかいないよ?キリンってね、ただの動かないやつなんだよ」

 

 キリン公園に到着し、すぐにキリンを発見したT男くん。

 「あ、1つしかキリンいなかった…」と心なしか残念そうでした。

キリン公園っていう名前だから、たくさんキリンがいると思ったのかな(^_^)

 

 

20170518081421.JPG 

途中のタンポポ畑では子ども達から「わ~キレイ!!!」と歓声が。

 

 

20170518081428.JPG 

公園での約束を確認し、遊び出しました(^-^)

 

 

20170518081438.JPG 20170518081448.JPG

20170518081459.JPG 20170518081505.JPG

どうにかしてキリンに乗るため、がんばるがんばる!

 

 

20170518081518.JPG 20170518081527.JPG

20170518081539.JPG 20170518081635.JPG

ジャングルジム

 

 

20170518081653.JPG 20170518081707.JPG

20170518081716.JPG 20170518081726.JPG

すべりだい

 

 

20170518081736.JPG 20170518081747.JPG

20170518081800.JPG 20170518081809.JPG

それぞれ何かに夢中になっている様子

 

 

 歩道では、大きい組さんが道路側を歩いてくれたり、「急ぐよ」と優しく声をかけてくれたりしました☆

 今後も継続して、異年齢交流を取り入れていきたいと思います(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed