エントリー

2017年05月16日の記事は以下のとおりです。

じゃがいもの種芋を植えに…(年長)

 (文:菊地)

 

 じゃがいもの種芋を植えに行こう!ということで、種芋の植え方やじゃかいもの育ち方等、図鑑で様々なことを学んだ子ども達☆早く畑に行きたい気持ちがいっぱいで、うずうずしていました(^^)

 

 そして待ちに待った4月28日…

20170516182304.JPG 

畑に出発!

 

ところがこの後…いきなりものずごい雨と風が…。子ども達の表情が、にこにこ笑顔から一気に不安や焦りの表情に…。急いで幼稚園に戻り、この日の畑は延期としました(>_<)本当に残念…お楽しみが長引きました。

 

 

 そして週が明けた5月1日!天気バッチリの中、今日こそ畑へ(^_^)

 20170516182315.JPG 20170516182334.JPG

楽しみすぎて笑顔いっぱい☆

 

 

20170516182401.JPG 

畑に到着!小山先生から種芋の植え方を真剣に聞いている子ども達。

 

 

20170516182411.JPG 20170516182441.JPG

20170516182545.JPG

1人2個、あっという間に植えました!

 

 

 その後は畑で…

20170516182554.JPG 20170516182601.JPG

 

20170516182609.JPG

思い思い過ごしていた子ども達(^^)

 

 

 帰り道、天満宮でじゃがいもの成長をお願いして帰ってきました!

20170516182616.JPG 20170516182628.JPG

 たくさんの美味しいじゃがいもができると良いですね♪

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年05月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed