エントリー

2017年04月13日の記事は以下のとおりです。

新学期スタート!(年長)

 (文:菊地)

 

 4月6日(木)から、いよいよ年長組での生活がスタートしました

登園してすぐ、ロッカーやコートかけ、引き出し等に名前がないことに気付いた子ども達。

 「ぼくの名前がありません!」「どこに置くんだろう…」と少し戸惑いながらも、担任に聞いたり周りの子の様子を見たりしながら自分の場所を自分で決め、名前シールを貼りました!

 

 

20170412130928.JPG 20170412130936.JPG

 

20170412130944.JPG 20170412130952.JPG

“どこにしようかな~”“ここにきめた!”

 

 

 さて、名前シールを貼り自分の場所が決まり、ホッとした表情になった子ども達(^^)

早速やりたい遊びに向かい始めました!

 

 

20170412131011.JPG

ままごとコーナーでお料理したり人形遊びをしたり…

 

 

20170412131019.JPG

年長組にあるねじブロックに興味津々(^-^)

 

 

20170412131028.JPG

粘土での型抜き

 

 

20170412131049.JPG 20170412131058.JPG

初日、そして2日目も慣れ親しんできた転がしドッジボール!

 

 

 幼稚園生活最後の1年間。友達と一緒にたくさんの遊びや経験をし、楽しみながらもたくさんの力になっていってほしいなと思います(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年04月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed