エントリー

2017年03月22日の記事は以下のとおりです。

階段の壁面製作(年長)

 (文:名取)

 

 昨年のそら組が作ってくれた“11ぴきのねこ”の壁面。

 1年間、階段に飾られていましたが、次は自分達が新しい壁面を作る番!ということで…

20170322134902.JPG 20170322134923.JPG

20170322134938.JPG 20170322134955.JPG

みんなで丁寧にはがしました!

 

 

 さて、今年度の壁面はというと…みんなで話し合って“ぐりとぐら”シリーズの絵本の中から、“ぐりとぐら”“ぐりとぐらとすみれちゃん”の2冊からページを選んで製作しました。

 

“ぐりとぐら”の絵本の中から子ども達が選んだページは、たくさんの動物達がカステラを食べている場面、

 そして、“ぐりとぐらとすみれちゃん”の絵本からはカボチャが割れて喜んでいる場面です。

 

 

20170322135024.JPG 20170322135044.JPG

20170322135053.JPG 20170322135111.JPG

リス、ライオン、ゾウ、フラミンゴ

 

 

20170322135130.JPG 20170322135150.JPG

20170322135213.JPG 20170322135230.JPG

トカゲ、ワニ、フライパン、シカ

 

 

20170322135252.JPG 20170322135310.JPG

20170322135328.JPG 20170322135345.JPG

ヘビ、カメ、モグラ、カニ

 

 

20170322135406.JPG 20170322135422.JPG

20170322135439.JPG 20170322135458.JPG

ぐり、ウサギ、すみれちゃん、オオカミ

 

 

20170322135520.JPG 20170322135537.JPG

20170322135557.JPG 20170322135616.JPG

絵の具が乾いたら、クレパスで色塗りをし、階段の壁に貼っていきます。

 

 

20170322135638.JPG 20170322135657.JPG

20170322135714.JPG 20170322135730.JPG

木や花も自分達で作りました!

 

 

 20170322135752.JPG

最後に、ゾウにカステラを食べさせて完成\(^o^)

 

 

20170322135818.JPG 20170322135838.JPG

20170322135903.JPG 20170322135921.JPG

20170322140317.JPG 20170322155922.JPG

20170322155902.JPG 20170322155939.JPG

20170322155957.JPG

自分のお気に入りの絵の前でパシャリ☆

 

 

 楽しい嬉しい壁面が出来上がりました(^O^)

 

卒園児の保護者の方から

20170322133256.JPG

 

Kくんのお母さんより

 

お世話になりました。

SKと兄弟二人、丸6年通わせて頂きました。

 

子どもと一緒に少しずつ進んだり、戻ったりと、私も母親にさせてもらっている気持ちでした。

悩んだり喜んだりしたことを園の先生方と共有できたこと、とてもうれしく思います。

母も子も支えて頂きました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

Rくんのお母さんより

 

3年間、温かく見守り続けてくださったこと、言葉では言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

泣きながら玄関に入ることもありましたが、甘やかしすぎることなく息子の気持ちに寄り添って頂きいつも子どもの目線で接してくださり、大切なことをたくさん教えて頂きました。

 

先生方にすすめられた徒歩での通園。片道約1kmの距離を徒歩で通うのは初めは根気のいるものでした。半年もたてば何も苦にせず、徒歩での通園は私共親子にとってとても大切な時間になりました。

小さな手を握り歌いながら帰ったことや、2人きりの会話、木の実を拾いながら歩いたこと、虫を捕まえながら歩いたこと、大雨の日は泣きながら帰ったのも、今ではよき思い出です。

 

いっぱい泣いて、いっぱい怒って、いっぱい笑った3年間、園での思い出や教えがきっとRの成長の大きな糧になると感じています。

毎日の生活の中で大切なことがたくさんあると気付かせていただき私も一緒に成長できました。

 先生方、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

Nちゃんのお母さんより

 

ひよこ組から約4年間、本当にお世話になりました。

 子どもを幼稚園に通わせるのは3人目にして初めてだったので最初のころは少々戸惑もありましたが、白梅幼稚園はNにとってはもちろん、私にとっても居心地がよくすんなりなじむことができました。

 

 思い出は数多くありますが、特に物事を自由に発想させ、作る楽しさ、考える大切さを教えていただいたことは、本当にありがたいことだったと思っております。

 温かく穏やかな白梅幼稚園で日々過ごせたことをとても幸せに思います。

 本当にありがとうございました。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed