エントリー

2017年03月21日の記事は以下のとおりです。

新しいいちご組さんへ・・・その2(年少)

 (文:阿部)

 

子ども達が新・いちご組さんのことを思いながら取り組んできた壁面製作が完成しました。

20170321154443.JPG 20170321154459.JPG

20170321154515.JPG 20170321154531.JPG

どの子も自分で作ったチューリップや葉っぱ等を「どこに貼ろうかなあ~」と考えて、

「ここにしようっと!」決めて、嬉しそうに貼っていた様子が印象的でした。

 

20170321154549.JPG 20170321154604.JPG

 

20170321154620.JPG

クラスのみんなで完成した壁面製作を見ていると…「なんだか~春が来たみたいだね」「春ですね~」と喜び合ったり、自然と生活発表会で歌った「ポンポンポンと春がきた」歌い始めたりしていました。

 

 

・・・・(^◇^)・・・・

ポンポンポンと手をたたこう

どこかで芽が出る ポンポンポン

おひさまこんにちは きらきらきらきら まぶしいな

春ですね!

春ですね!

・・・・(^◇^)・・・・・ 

 

 

 20170321154634.JPG

もうすぐ春!月!

いちご組&ぺんぎんいちご組は、もうすぐ1つ大きい組になることを心待ちにしながら、園生活を送っています。

今後も、ますます子ども達の成長が楽しみでなりません\(^o^)

 

くじ引き屋さん(年中)

 (文:菊地)

 

 ほし組で指輪屋さんをすることになりました!

 

20170321150613.JPG 

折紙で普通の指輪とおまけ(ハートやチューリップ)がついている指輪の2種類を作りました☆

 

 

 すると、「くじを引いて、当たりが出たらおまけ付きがもらえるっていうのはどう?」と言うAちゃんの一言で、くじ引き屋さんに変更!

 

 

20170321150629.JPG 20170321150644.JPG

くじ引き作り。相談した結果…ハナマルと◎が出たらおまけ付き、○が出たら普通の指輪、△と×が出たらもらえない、ということに。ちなみに値段は10円です(^^)

 

 

 看板を作り、お客さんを呼びに行き、早速開店\(^o^)

 

 

20170321150702.JPG 

「開いてあげます!」ドキドキ…

 

 

20170321150743.JPG 20170321150759.JPG

「どれにしますか?つけてあげます!」

 

 

20170321150814.JPG 20170321150830.JPG

お客さんもいっぱい!

 

 

 中には、お客さんになかなか声をかけられない子もいましたが、少しずつ慣れてきたようで、自分なりにやりとりしている姿が見られました!お客さんが嬉しそうに指輪をつけている姿を見て、店員さん達も嬉しそうでした(*^_^*)今後も招待されたり招待したりしながら、やりとりや物作り等、様々なことを吸収・経験できればいいなと思います。

 

 

久しぶりの…(年長)

 (文:名取)

 

 運動会ぶり!?に、みんなでリレーをしました!

20170321145854.JPG 20170321145914.JPG

 

20170321145921.JPG 20170321145928.JPG

 

 リレーは、何度やっても白熱します(^O^)

 

 

転んだり、バトンを落としたり、負けて悔しくて泣いたり…運動会のためにみんなで頑張った日々のことを思い出しました(^_^)

 

20170321145935.JPG 

新しいビブス、似合ってるね(^.^)

 

 

 雪遊びのスコップ同様、白梅祭りの売上金で、運動会のリレーで使うビブスを購入させていただきました!

 これから様々な遊びにも使っていきたいと思います♪

ありがとうございました!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed