エントリー

2017年03月15日の記事は以下のとおりです。

新しいいちご組さんへ(年少)

 

 

(文:阿部)

 

いよいよ、いちご組の生活も残りわずかとなってきました。

 子ども達は“次はいちご組からほし組になるんだよね!“そして、ひよこクラブがいちご組になるんだよね~!”・・・という話題から、1つお兄さんお姉さんになる喜びを、それぞれに感じているようです。

 

 

さて今!子ども達は新いちご組さんのことを思いながら、保育室の壁面製作に取り組んでいます。

 

20170314161902.JPG       20170314161916.JPG

「チューリップが咲いていると嬉しくなるよね」

 

 

20170314161928.JPG  20170314161939.JPG

「みんなでいっぱい桜の花を作ろうよ」

 

新しいいちご組さんが、お部屋に入ってきた時のことを想像しながら、楽しそうに製作活動に取り組む姿に子ども達の成長を実感し嬉しく思う担任でした。

 

 

20170314161955.JPG 20170314162011.JPG

 

20170314162027.JPG 20170314162046.JPG

完成をお楽しみに・・・つづく・・・。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed