エントリー

2017年03月10日の記事は以下のとおりです。

ひよこクラブ最終回

 (文:阿部)

 

31日(水)、今年度最後のひよこクラブでした。

この日、卒園を間近に控えた年長組さんは、ひよこクラブさん限定の“そらぐみまつり”を開催してくれました。

早速!ひよこちゃんとお母さんがホールへ向かっていくと・・・

 

20170309170841.JPG 20170309170853.JPG

「いらっしゃいませ!いらしゃいませ!」と言う、威勢の良い年長児の声が聞こえてくるではありませんか(^O^)

 

20170309170925.JPG 20170309170934.JPG

 

20170309170904.JPG 20170309170915.JPG

 活気あふれる楽しそうな雰囲気に、思わずお母さんの手を振り切ってお店屋さんに走り寄っていく子、お母さんと手をつなぎ嬉しそうに気になるお店屋さんに向かう子…等々の様子が見られました。

 

 

20170309170943.JPG

「ここに金魚が泳いでいるよ!がんばってね!ひよこさん」

 

 

20170309170954.JPG 

「なに味のアメがいい?イチゴ味、ぶどう味、モモの味、ソーダー味もありますよ。好きなのを選んでいいよ」

 

 

20170309171005.JPG 20170309171015.JPG

ホールは、“そらぐみまつり”を楽しむ、ひよこクラブのみなさんと年長組さんの笑顔でいっぱいでした。

 

 

そして・・・この日のおやつの時間は、新年度からいちご組さんになるお部屋に移動して食べたり、その後、金魚を見たり、おうちコーナーで遊んだりして過ごしました。

20170309171025.JPG 20170309171034.JPG

 

 

ひよこクラブのみなさん!いよいよ4月から白梅幼稚園・いちご組のお友達ですね!楽しみですね。

 

ひよこクラブのおうちのみなさん!年間25回のひよこクラブにご参加いただきありがとうございました。

 

次は・・322日(水)の、新入園児一日入園・入園説明会でお会いいたしましょう。 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2017年03月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

新着エントリー

過去ログ

Feed