エントリー

2016年09月05日の記事は以下のとおりです。

ひよこクラブ9回目(未就園児)

 (文:阿部)

 

本日ひよこクラブさんに・・・。

現在、運動会に向けて年中・年長組合同で取り組んでいるリズム遊戯「だいすき!ニッポン!」を披露しました。

 

20160905161241.JPG 20160905161253.JPG

ひよこさんのまなざしは・・・お兄さん!お姉さん!に釘付けでした。(*゚▽゚*)

中には、自然に嬉々として身体を動かしたり、お兄さん、お姉さんの持っているポンポンを使いたくてお母さんを困らせたりする姿も見られました。(今度、ポンポンを貸してもらいましょうね!)


20160905161302.JPG 20160905161320.JPG


20160905161331.JPG 20160905161340.JPG

リズム遊「にっぽんチャチャチャ~!」元気な子ども達の声が園庭に響きわたります。

次回は、年少組のリズム遊戯をお見せいたしますね(^-^)お楽しみに・・・。

 

 

〈 お知らせ 〉

 

① 毎週水曜日はひよこクラブですが、今週の9/7(水)、ひよこクラブはお休みです。

次回は、9/14(水)となります。

 

 

 

② 今週の9/10(土)、白梅幼稚園の運動会が盛岡第二高等学校の体育館で行われます。

開会式は 9 時15 分からです。

 

その中のプログラム6番目に未就園児レースがあります。是非!ひよこクラブの皆さんも白梅幼稚園の運動会の雰囲気を楽しみながら、未就園児レースにご参加いただけると嬉しいです。(((o(*゚▽゚*)o)))お待ちしております。

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年09月

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

新着エントリー

過去ログ

Feed