エントリー

2016年07月22日の記事は以下のとおりです。

8月の園だより

 

1学期ありがとうございました!よい夏休みをお過ごしください!

 

 

約70日の登園日だった1学期も終わろうとしていますが、いちご・ほし・そら組のどの組の子ども達も、入園・進級した頃に比べて確実に成長していることを実感することができ、大変うれしく思っております。お家の方々からは、たくさんのご協力をいただきました。ありがとうございました。

 

先日は、各組ごとの保護者懇談会と個人面談で、担任からお子さんの園での生活の様子や4月からの成長ぶりについてお話させていただきました。お話させていただいたことは、あくまでもそれぞれのお子さんの1学期における様子ですので、結果について一喜一憂することなく、これからもしっかりと見守っていただければと思います。なお、今後も、子どもさんのことでお悩みのことがありましたらば、遠慮なく何でもご相談いただければと思います。

 

さて、いよいよ子ども達が楽しみにしている夏休みが始まります。夏休みは、家庭での生活が中心になりますので、各家庭の責任のもと楽しく充実した夏休みになるようにご配慮をお願いします。そのために、先日の保護者懇談会や個人面談での担任からの話や、終業式の日にお渡しした「なつやすみ」(夏休みの生活のポイントなど)・「なつやすみのせいかつひょう」をもとに、お子さんに夏休みに取り組んでほしいことを親子で相談しながら決め、取り組ませていただきたいと思います。その際、幼稚園でも大事にしている「自分で考え、自分で決めて、自分する」ということを大事にしていただき、その子なりに継続し、成就感を持てるような取組みをお願いしたいと思っています。

 

2学期の始業式の日には、一回り大きくなった子ども達と会えることを楽しみにしています。 

 

(園長 安達裕司)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed