エントリー

2016年07月06日の記事は以下のとおりです。

いちご組とほし組で…(^_^)

 (文:菊地)

 

 6月21日(火)、いちご組とほし組でホールに集まり、初めての交流をしました☆

 

 今まで何度かそら組さんとの交流をしてきたほし組。しかし、この日は自分たちがお兄さん・お姉さん!ということで、ホールに行く前からとても張り切っていたほし組でした♪

 

 まずはお互いのクラスで歌っている歌の披露!

 

20160705145308.JPG 

ほし組の『レインボーマーチ』

 

20160705145331.JPG

いちご組の『ことりのうた』

 

 

 

 次に二人組でのリズム遊び。

 

20160705145351.JPG 20160705145404.JPG

ほし組からいちご組にお誘い(^_^)

 

 

20160705145418.JPG 20160705145434.JPG

 

20160705145451.JPG 20160705145509.JPG

一緒に手をつないで…。

むすんでひらいて・キラキラ星・大きな栗の木の下で・おうまのおやこをしました☆

 

 

20160705145529.JPG 

みんなで大きな円になり、虹の向こうに♪

 

 

 笑顔がいっぱいな子ども達!

楽しかったね・嬉しかったねというみんなの気持ちや、ほし組の張り切る気持ちを大切にしたいな…ということで次の日も続けて交流することに…!

 

 

20160705145549.JPG  20160705145601.JPG

この日も自分からいちご組を積極的に誘うほし組☆

 

 いちご組にとってもほし組の姿を見て自分やってみようとする気持ちに、ほし組にとっても相手の気持ちを考えながら自分から向かっていこうとする気持ちになっていた交流で、とっても良い時間を過ごせたのではないかな、と思います(^_^)

 

 また一緒に遊ぼうね♪と約束した子ども達でした☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年07月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed