エントリー

2016年06月29日の記事は以下のとおりです。

お寿司屋さん(年中)

 (文:菊地)

 

 ほし組の保育室でお寿司屋さんが始まりました!

まずはお寿司づくり♪

 

20160628170702.JPG 20160628170714.JPG

いなり、まぐろ、サーモン、いか、たまご…

緑のマーカーでわさびをつける子も(^^)

 

 

20160628170730.JPG 

お客さんが食べるテーブルも準備!

 

 

20160628170743.JPG 

お客さんも呼びに行き、準備完了!

 

 

20160628170757.JPG 

ひよこさんが来てくれました(^_^)

 

 

 

20160628170810.JPG

おいしそうに食べてくれました♪

 

 

20160628171016.JPG 

店員さんのメンバーは入れ替わりで…。「いらっしゃいませ~!」

 

 

 とっても張り切り、楽しんでいた子ども達!中には…お客さんの注文を聞いていなかったり、やりとりが曖昧だったり、声がお客さんに届いていなかったり、お寿司を渡すことでいっぱいいっぱいだったりする姿も…(^^)そら組さんのお店屋さんに招待してもらい、やりとりや商品等…知ったり真似してみたりしながら、色々経験していってほしいなと思います☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed