エントリー

2016年06月03日の記事は以下のとおりです。

誕生表作り(年中)

 (文:菊地)

 

 年少の時は…先生が作った誕生表が保育室に飾られていましたが…年中では、切ったり貼ったり描いたりして自分の誕生表を自分で作りました☆今年のほし組の誕生表は“汽車”です!

 

 まずは汽車の車輪作り!

 

 20160601173316.JPG

 丸い線に沿ってはさみでチョキチョキ…

 

 20160601173328.JPG

 きれいに切れたよ!

 

 

 20160601173340.JPG

 黒い丸に白い丸を貼りつけ、車輪の完成☆

 

 次に汽車に折り紙で模様を貼りつけました!

 

 20160601173354.JPG

何色にしようかな~♪

 

 

 20160601173411.JPG

 のりの使い方をみんなで確認しながら(^.^)

 

 

 20160601173425.JPG 20160601173437.JPG

 一人一人違った貼り方で素敵♪

 

 

 20160601173448.JPG

 完成☆

 

 

 20160601173501.JPG

 誕生日がきたら自分の描いた絵が汽車に乗り込みます(^o^)

 

 

 最後まで自分なりに丁寧に取り組んでいた子ども達。

保育室に飾られると「わぁ~♪」「ぼくの・わたしのあった!」と笑顔で嬉しそうにしていた子ども達の姿が印象的でした!

 誕生日がくるのが楽しみですね♪

 

5月生まれのお友達

(文:石川)

 

 5月31日は、5月生まれの誕生会でした。

 

20160601172012.JPG 20160601172022.JPG

5月生まれは、いちご組1人とそら組2人(^_^)

 

 

 

20160601172029.JPG 20160601172037.JPG

出し物は、日本昔ばなし“金太郎”でした。真っ暗なホールにドキドキしたりワクワクしたりしながら、喜んで視聴していました(^O^)

 

 

 

20160601172045.JPG 20160601172052.JPG

 昼食はカレーライス!!!

おかわりをする子続出で、あっという間に売り切れに(^_^)

おいしくいただきました☆

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年06月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed