エントリー

2016年05月10日の記事は以下のとおりです。

IBCテレビ撮影(年長)

 (文:名取)

 

 先日、IBCテレビの方が撮影のため、来園しました。

 

 

 20160510173043.JPG

 緊張気味の様子で撮影スタート☆

 

 

 20160510173057.JPG

 口を大きく開けて…「みちゃお、きいちゃお、IBC!」

 

 

 放送は5月2日から2週間、毎週(月)~(金)18:15~18:55の間に流れるそうです!

 皆様お見逃しなく(^_^)

 

みんなでお弁当・嬉しいね!美味しいね!(年少)

 (文:阿部)

 

お昼の時間が近づく頃・・・子ども達のお腹は・・・ぺこぺこです。

お母さんが作ってくれたお弁当を楽しみにしながら、お弁当準備をします。

どの子も回を重ね、自分で“やってみよう“とする意識が大きくなってきているように思います(^O^)

 

 

そして・・準備完了

20160509165502.JPG

 みんなで一緒にご挨拶「いただきまーす!」

 

 

 20160509165517.JPG

「おかあさんのお弁当!何がはいっているのかな・・・!?」

 

 

20160509165530.JPG 20160509165544.JPG

20160509165556.JPG 20160509165608.JPG

20160509170800.JPG

 「おいしい~よ!」

 

 

20160509165621.JPG

みんなと一緒に楽しい雰囲気でいただくお弁当は、美味しさ倍増です。 

 

その後・・・

お弁当を食べたお友達から「ごちそうさま」をし、うがいをし→お弁当の片付けとなります。

 
20160509165633.JPG

 「ごちそうさまでした!おししかった」

 

 

 20160509165651.JPG 20160509165703.JPG

 「自分でできるよ~」

 

 

 20160509165717.JPG

 「できた!」

 

 

 20160509165743.JPG 20160509165730.JPG

 ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?これは・・・?食べ終わったお弁当がそのままに・・・いったい片付けをせずにどこへ行ったのかな~?

 

 

 

 20160509165801.JPG

 ほほう( ˙᷄ỏ˙᷅ )なるほど・・・。

 

楽し気に遊ぶ様子に引き込まれてしまったようです!(その気持ちよくわかるけど・・・)

片付けてから次のことをする!ですね。

“あたり前のことがあたり前にできる”子ども達になって欲しいと願っています・・・所持品の始末も、気持ちを向け、1つ1つ丁寧に取り組み身に付けていくことができるように、個々に応じ対応していきたいと思っています。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年05月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed