エントリー

2016年04月27日の記事は以下のとおりです。

みんなでお散歩♪

 (文:石川)

 

22日、全園児で城南小学校の周りをお散歩しました。

 

 20160427150241.JPG 20160427150319.JPG

いちご組はそら組と、ほし組はほし組同士で手をつないで出発!

 

 

 20160427150344.JPG   20160427150358.JPG

 

20160427150419.JPG 20160427150436.JPG

 歩いている様子と満開の桜(^_^)

 

 

 

 20160427150456.JPG

 城南小学校では、走っているお兄さん・お姉さんたちが!!じーっと見ていた子ども達でした。

 

 

 

 20160427150512.JPG

 園に到着すると、そら組さんがいちご組の保育室まで送ってくれました。

 

お散歩中には、満開の桜や道端に咲いている小さな花や草、虫…様々なものに出会いました☆

いい天気の中でお散歩に行くことができてとても気持ちがよかったですね(^_^)

 

またみんなでお散歩に行こうね♪

じゃがいもの種芋を植えに(年長)

 (文:名取)

 

 21日、じゃがいもの種芋を植えに畑に行ってきました!

 前日に、じゃがいもの図鑑をみんなで見たので予習はバッチリ☆

 

20160426175428.JPG 

 車に気を付けながら歩きます。

 

 

20160426175509.JPG 

 天満宮では…「真ん中は歩かないんだよ、だって神様の通り道だから(^^)

 

 

植え方の説明を聞き、さっそく植えてみます♪

20160426175523.JPG 20160426175536.JPG

 

20160426175550.JPG 20160426175603.JPG

握りこぶしの大きさの穴を掘り、種芋を入れ、優しく土をかぶせました。

 

 

 

 その後、畑で思いっきり遊んでから幼稚園に帰ってきました(^_^)

 20160426175617.JPG 20160426175631.JPG

お花摘み

 タンポポ、つくし、クローバー…たくさん!

 

 

 

20160426175643.JPG 20160426175657.JPG

 

20160426175710.JPG

虫探し

ナメクジ、クモ、ダンゴムシ、アリ…たくさん!

 

 子ども達にとって畑は最高の遊び場のようです(^O^)

 

 じゃがいもが元気に大きく育ちますように!

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年04月

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着エントリー

過去ログ

Feed