エントリー

2016年03月30日の記事は以下のとおりです。

修了式

 (文:石川)

 18日は、修了式でした。

 

園長先生から、いちご組・ほし組にそれぞれ1年間でやってきたこと、頑張ったこと、できるようになったことをお話ししていただきました。

 4月からの姿を振り返ると、みんな大きくなりましたね(^_^)

  

1年間、様々なことを頑張ってきた子どもたち。

20160330163514.JPG 20160330163551.JPG

話を聞く姿勢や返事もとても立派でした☆

  

次にみんなが揃う時は1つ大きい組です。

 4月からも、元気に幼稚園にきてくださいね(*^_^*)

 

 

 

卒園式

                 20160330162448.JPG

  3月17日、白梅幼稚園の卒園式でした(((o(*゚▽゚*)o)))

  そら組さん、ご卒園おめでとうございます!!

 

  

幼稚園での思い出を胸に・・・

 新たな!はじめの一歩を歩き出してください・・・(^O^)

 

 

 

20160330162610.JPG 20160330162647.JPG

 

年中組のみんなで作ったアーチ!!です。

 “アーチ”も年長組さんの卒園をお祝いしました。

 

 

 

 

 

3月生まれのお友達

 (文:阿部)

20160330154813.JPG20160330154906.JPG

お待たせしました! 3月生まれのお友達の誕生会です。

 年少組2名、年中組2名、年長組1名 計5名です(*゚▽゚*)

 

 

20160330154945.JPG

 今回の出し物は・・・卒園を控えた年長組さんに歌の出し物をお願いしました。

 年長組さんの「みんなともだち」の歌声は、とても素敵でした。

 

 

 そして次は・・・

 みんなで日本昔ばなしを観ました。

 20160330155012.JPG 20160330155038.JPG

ちょっぴりハラハラ・ドキドキした昔話でしたが、最後はでホッとなり・・よかったねとなり、近くの友達と思わず笑顔になる様子でした・・・(^O^)

  

 

  そして、昼食は・・・

 全クラスで一緒にホールでの昼食会です。

20160330155111.JPG

 年長組さんがテーブルや椅子を運んでくれたりテーブルを拭いてくれたりして“白梅レストラン会場”!?の出来上がりです(^O^)

 * ちなみに、準備だけでなく食べ終わった後の片付けも、全部年長  組さんがしてくれました。ご苦労様でした。

 

 

20160330155148.JPG

 年長組さんは年少・年中児の席にカレーライスの入ったお皿やデザートを届けます。

 年長児「はい、どうぞ」年少児「ありがとう」

 

 

20160330155223.JPG

 みんなで頂く昼食は、格別に美味ものですよね。

 

 

20160330155253.JPG 20160330155330.JPG

 

20160330155401.JPG 20160330155433.JPG

 

                     20160330155500.JPG

誰と一緒に、どんな雰囲気で頂いていのるかで美味しさも全然違ってきますね!

 「おいしいー!!」

 

 

20160330155617.JPG

 何の行列?

 “おかわり”行列!長蛇の列でした。

 

今年度の誕生会はこれで終了ですね!みんな1つ大きくなりました。

 心もからだも大きくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ホールで…(年少)

 (文:石川)

 

 みんなでホールに行き、担任と追いかけっこをして遊んだり、

 20160330150101.JPG

マウンテンポールの上を走ったり、

  

 

20160330150258.JPG 20160330150338.JPG

もぐったりしました。

  

 

その後は巧技台で色々な渡り方に挑戦!

20160330150444.JPG 20160330150512.JPG

 

20160330150546.JPG 20160330150617.JPG

自分なりに色々な渡り方をやってみようとする子が続出でした!

  

 

好きな遊びの時間はマットも出しました。

 マットでは、間に積み木を入れて…

20160330150651.JPG

上をジャンプしたり、

 

 

 

20160330150730.JPG

 ごろーんと転がったり!

 

巧技台やマウンテンポール、マット等を使い、様々な動きを経験してい子どもたちでした(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed