エントリー

2016年03月16日の記事は以下のとおりです。

お別れ会

(文:菊地)

  16日、全園児でそら組のお別れ会をしました!中心となって進めていくのはほし組の子ども達。それぞれ係を決め、前日から張り切って自分の係をこなしていました☆

 

20160405162500.JPG

 はじまりのことば ほし組

  

 

20160405162620.JPG

 園長先生のお話

 相手の目を見てお話を聞こうとする姿が見られました!

 

 

20160405162706.JPG

 ほし組からそら組へ。おわかれのことば

 

 

 

20160405162838.JPG

 いちご組からそら組へ。うた“ぽんぽんぽんと春がきた”

 

 

 

20160405162809.JPG

 じっと見ていたそら組さん(^_^)

 

 

 

20160405162922.JPG

 そら組からいちご組・ほし組へ。

 ことばとうた“卒園のうたごえ”“さよなら”

 

  

次はプレゼント交換です!

20160405162957.JPG 20160405163052.JPG

 ほし組からそら組へ。

 心を込めて作った鉛筆立て☆きれいに色を塗りました!

 

 

 

20160405163129.JPG 20160405163227.JPG

 そら組からほし組へ。

 折り紙を細かく丁寧に切り取って貼りつけた宝箱☆

 さて、箱の中身は…?(^_^)

 

  

 

20160405163440.JPG

 そら組からいちご組へ。

 素敵なペンダント☆

 

  どのプレゼントも丁寧で、もらった人がとても喜ぶような素敵な物ばかりでした!

 

 

 20160405163527.JPG

 ほし組からそら組へ。

 うた“おわかれかいのうた”

 

 

 そして楽しい雰囲気の中、全員で遊戯をしました!

20160405163625.JPG 20160405163703.JPG 

20160405163743.JPG

勇気100%

 

 

20160405163825.JPG 20160405163902.JPG

 虹の向こうに

 

 

20160405163939.JPG

 おわりのことば ほし組

  

 

 そして最後はいちご組・ほし組でアーチを作り、そら組さんをお見送りしました(^O^)

 

20160405164024.JPG 20160405164104.JPG

20160405164224.JPG

手を合わせよう!嬉しいね!

 

  

 

20160405164321.JPG 20160405164410.JPG

 

20160405164506.JPG 20160405164605.JPG

嬉しそうに通っていたそら組さん♪

 

 

 

20160405164713.JPG

最後は担任の名取先生も(^^)

 

 

  そら組さんに“ありがとう!”の気持ちで参加したいちご組とほし組。

 きっとそら組さんに伝わったと思います。

 子ども達の笑顔がいっぱい見られたお別れ会となりました!

 

 

  その後、いちご組・ほし組の保育室では…

20160405164804.JPG 20160405164858.JPG

 どれにしような~♪これもいいな~♪

   

 大喜びでおうちに持って帰った子ども達でした(^^)

 そら組さん、小学校に行っても元気でね!

 

コサージュ作り(年長)

 (文:名取)

 

 卒園式で付けるコサージュ作りをしました!

  

20160314145023.JPG 20160314145043.JPG

                    20160314145105.JPG

                  小山先生の説明を真剣に聞く様子

 

 

20160314145227.JPG 20160314145251.JPG

 20160314145317.JPG 20160314145341.JPG

花びらとなるクレープ紙をゆっくり伸ばしていきます。

 

  さて、どんなコサージュができあがったのでしょうか(^_^)

  卒園式の日をお楽しみに♪

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed