エントリー

2016年03月11日の記事は以下のとおりです。

いちご組とそら組の交流(年少・年長)

 (文:石川)

  2月25日、いちご組とそら組でリズム遊戯の交流をしました。

 まず最初に、今どちらのクラスでも歌っている「ひなまつり」の歌を歌いました。

20160311145611.JPG

 そしてお待ちかねのリズム遊戯!

 お互いのリズム遊戯をお客さんになって見てきてはいましたが、一緒にやるのは初めて。

   

 

まずはいちご組のリズム遊戯。

20160311145748.JPG 20160311145828.JPG

もりもりロックンロール

 

 

 

20160311145908.JPG

どんぐりマン

 

 

  

次はそら組のリズム遊戯。

20160311150121.JPG

ぼよよん行進曲

 

 

 

  

20160311150216.JPG

 アンダー・ザ・シー

 

 

 

 

20160311162402.JPG

そら組の側転を、いちご組も自分たちなりにやってみました(^_^)

 

 

 

20160311164942.JPG 20160311163628.JPG 

 ひこうき雲

  

 

どの遊戯も、面白がって踊っていた子どもたち。笑顔いっぱい、「アンコール!」の声もいっぱいでした。

 

 もうすぐ卒園してしまうそら組さんと一緒にふれあい、貴重な時間を過ごすことができたいちご組の子どもたち。そら組のお兄さん、お姉さんって優しいな、素敵だなと改めて感じました(^_^)

 

 卒園まで残りわずかですが、また一緒に交流できたらいいなと思います☆

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2016年03月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

◎対面式
2024/04/22 15:26
令和6年度 入園式
2024/04/11 15:28
新学期がスタートしました!
2024/04/08 15:41
4月園だより
2024/04/08 13:49
修了式
2024/03/19 14:57

過去ログ

Feed