エントリー

2015年12月24日の記事は以下のとおりです。

クリスマス冠作り(年長)

 (文:名取)

  16日は、楽しみにしていたクリスマス会でした。

  子ども達はこの日のために冠作りをしてきました。

 

20151224111551.JPG  20151224111623.JPG

 20151224111652.JPG  20151224111716.JPG

まずは、鉛筆でギザギザの線を書き、線の通りに切っていきます。

 

 

20151224111746.JPG

 真剣な表情です。

 

 

20151224111815.JPG  20151224111843.JPG

20151224111909.JPG  20151224111933.JPG

次に折り紙で模様付け。

  

 雪だるま、サンタクロース、トナカイ、そり、かまくら、プレゼント、家…等、細かく丁寧に切り貼りしていた子ども達です。

  自分が作りたいと思ったものをそれらしく作ることができるようになってきているのも、今までの経験や積み重ねがあってこそだな、と感じた冠作りでした。

 

                      20151224112006.JPG

 冠をかぶって参加したクリスマス会の様子。

 とっても嬉しそうな表情です(^_^)

 

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed