エントリー

2015年12月17日の記事は以下のとおりです。

ほし組とそら組で遊戯!

 (文:菊地)

   12月10日、発表会で行なったそら組の遊戯を教えてもらったほし組☆

20151217145039.JPG

 ぼよよん行進曲

 

 

20151217145201.JPG

 真似してやってみるほし組。

 

 

20151217145231.JPG

 アンダー・ザ・シー。はじめのポーズ、バッチリ!

 

 

20151217145301.JPG  20151217145329.JPG

 雰囲気かわって…しっとりとひこうき雲。

   

 次はほし組の遊戯をやろうね!と約束し、この日は終了☆

 

 そして12月14日はほし組の遊戯をそら組に教えてあげる日。

 (このことをほし組保育室で話すと…「いえーい!」「やっと出番だ!」という声が(^^)

 

20151217145409.JPG

 崖の上のポニョ

 

 

20151217145448.JPG

ドラえもんのうた

 

 

20151217145518.JPG

そら組・ほし組一緒に手をつなぎ嬉し気♪

 

 

20151217145707.JPG

 勇気100%。はじめのポーズがぴったりそろっていてかっこよかったです♪

 

  発表会に向けての取り組みの中で、お客さんになってお互いに見合う機会がたくさんありました。見た後には「ここの振りが良かった!」「ここが面白かった!」等、思ったことを言い合い、より良いものになってきました(^_^)

 

 お客さんになっていると自分達も楽しくなってきて、つい踊り出していた子どもたち☆

 今回、2クラスで楽しい雰囲気の中遊戯の交流をすることができ、素敵な時間を過ごすことができたと思います(^_^)(ほし組にとって憧れのそら組の遊戯をすることができ、得意気な様子でした!)

 

 また今度遊ぼうね!と、一緒に交流できる時を楽しみにしている子どもたちです(^_^)

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年12月

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

新着エントリー

過去ログ

Feed