エントリー

2015年11月28日の記事は以下のとおりです。

預かり保育での遊びの様子

 (文:佐々木)

「ステージで踊る子ども達」

20151127163539.JPG 

 自分達で考えた振り付けをお互いに確認しながら、踊る年長組の子ども達。

 

  

20151127163649.JPG

 年長組の動きを見ながら、一緒に踊る年少組と年中組の子ども達。

 

 

「おばけ屋敷・・・準備中」

20151127163750.JPG

入口(左側)はチケット売り場!

 

 

 

20151127163849.JPG

おばけはどこにいるかな?

 

 

「マルチパネで作ったおうち・くるま」

20151127163949.JPG  20151127164017.JPG

 

20151127164052.JPG

  子ども達に何を作っているの?と声をかけると「おうち、くるまだよ」という返事。それから「ギアをかえると、ひこうきやふねにもなるんだよ」と教えてくれました。

 

 

 

「お昼寝の後も目をパッチリ、すぐ、やりたいことに向かいます」

 20151127164158.JPG

「ブロックでロボットや恐竜を作っているの!強いんだよ!」

 

 

20151127164236.JPG

絵を描いている子ども達

 

 

「おやつの時間」

20151127164344.JPG

  お当番は年長組。お茶係、おやつを渡す係、あいさつ係、子ども達が相談して担当を決めます。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

新着エントリー

過去ログ

Feed